丑三 やギ の削除コメント


めぇ〜りぃ〜くりすますぅ〜

おお、出来たあ
昨年は出来なかったんですよね。
めぇ〜って。
やギ 、七面鳥と一緒に生贄になる日なのにい。

クリスマスは大キリスト神菩薩さまを信仰する方々の為にありますから、どんちゃん騒ぎにしないで、歴史に登場された偉大な宗教の偉人として信徒でなくても謹んで荘厳に讃えるようにしたいと思っています。

>>253
タロー G さん
まだ、老け込む歳でないのは存じておりますが変換すると

太郎爺さんになっちゃうんですよね。

つまらない事を書いて済みません。

別にお叱りとか言わないでください。お怒り尤もなんて、そんなつもりはなかったんです。何にもおこってはいません。

この間、青ネギさんの書いた事を額面通り受け取ってしまったので反省していました。

ですから、タロー G さんに悪心なく陛下を敬う?余りに御願い致したい気持ちで書いたのは理解しておりました。そこで、凄むような事はあってはならないと注意していました。しかし、あらかじめ用意しておいた御祝い文に、大急ぎで付け加えましたので、きつい印象を与えてしまっておりましたら、どうか忍んで堪忍してください。

後段に続きますが、あいだをはんさんで、ここで申します

>>255
うさぎさんの御提言は大変、感銘を受けました。

ちょいとせいて書くので、この投稿欄に詳しく無ければ、これから書くのは分かりづらいと思います。行間の補充を省くのを許してください。

私心は駄めぇ。公心、公心、公心と言いながら、その刃の下に心をおかずに、公けを錦の刃にして振り回するのはどうかです。見も知らないながら、ようやく繋がった仲間でない同志を滑った筆を挙げて悪心有りと決め付ける。そして悪し様に罵って斬り捨てるような振る舞いは醜いです。己は今年の春に同じ事をされて、最近も似た話を見たので嫌悪しておりました。

それなのに己が、その醜さを体現しておりました。
これは、青ネギさんへの
カレーせんべいさん
カレーせんべいさん
カレーせんべいさん
中川氏、中川氏、中川氏の投稿のように、カレーせんべいさんが、中川氏からの乱暴なコメントに乱暴なブログで返した件について、己はカレーせんべいさんを擁護しました。ここで文章を明確にしないといけないと、主語をしっかりするように努めながら(馬酔木でも喰って泡を拭きながら気狂いした草食獣のようになって)その下に全く理性を欠いた文を書いて、失礼ばかりか同じ醜態を晒していました。歴史ばかりでなく経験にも学んでおりませんでした。恥です。

ここで言い争った点は乱暴文は罵倒かロックかが問題でした。時間が経った今では、違う言い回しや言葉が浮かんでいますが、これを言うのは、もう控えます。

この一件では、カレーせんべいさんを全力で擁護しながら、マイナンバーカードの意見では、カレーせんべいさんをダボダボダボなんて書いっちゃっていけなかったです。大概にせんといかんです。

やギ 、ネットで意見を書くようになって、こんなに起伏の激しく自分がデコシャコ、デコシャコしているのが露わになって、己に驚いています。

きつい言い方は、液晶パネル越しでも耐え難いのに、それが己にも有るので、己の身体をやすりで洗ってやりたいです。

赤裸になった因幡の白うさぎさんの気持ちが分かります。

それに、やギ 、投稿者の方のうさぎさんにも難癖を付けた形になった事もしていて(と言うか、難癖と思われていると思います。)それで以下、どの口で言えるのかですが、冷静になっている己の理性が言う所に合わせて、とりあえずは舌を回します。

公論と言って敵を斬るのに大鉈を振るうのはよいですが、前の敵では無く、横や後ろに続く同志を斬るようでは本末転倒です。軍法会議で死刑だ。

しかし、横や後ろにいる人たちは「だらだら」とでも、よろよろとでも構わないので、公論に付いて行くなら、とばっちりで斬られないように、また斬られても文句の無いように戦場での注意と覚悟は必要です。

これも、よくよく強調しておきたいです。罵る類似の形であっても理のあれば理の中身については批判出来ません。

志気は高いものの、赤軍のように同志を公心の愛すピックで粛清殺害する野蛮は(己も含めて)戦場ではいます。戦場は抜かり有ると味方にも殺される場所です。注意責任は有ります。

ただし!志気高くして慈悲心無きは、国際法に順ずる正規の兵に非ずのならず者です。このならず者は一定の道徳を求められる戦場でも蛮行に及んで人様の心を犯します。豪(の)漢は一見、勇ましいように見えて蛮族にしか見えません。

本年の大河で 鎌倉が、あんなヤクザの如き野蛮な権力闘争だったと教科書で教えられない部分が具体的に視覚できました。侍も所詮、人殺し部隊の出身。一定の品は保ちながら、未開の時代に権謀術数を巡らした非 人道はありました。しかし、未開の時代でない今の世にいるのを感じるべきです。

自戒もこめて暗喩では無く比喩です。

来年にではなく、これからすぐ
うさぎさんの提言に沿うようにしたいな。

でも、杜撰なやギ は忘れちゃうか心配。
大見得きちゃってどうしよう。
迂闊で再び恥をかく事にします。

***
脱線しますが
大うさぎさん
要検索
https://ameblo.jp/sumomo-lovebiard/entry-12080293074.html

こわい、こわい、こわいよ、うさぎさん。
こんな姿で、やギ ん前に出てこんでおいて。
同じ草食獣には思えないよ。
肉食獣より、ある意味おそろしいよねー
***

戻ります。更に加えます。

本年は悪い夢を見ました。夢であって欲しいです。しかし夢は夢です。目覚めたら、すぐ忘れる夢のように、後に引きずってはならないです。

ただ、言葉は指殺人のように人を簡単に殺します。同時に刃の下に心をおいた押忍の言葉は、人を大きく変えもします。何時でも慈のある言葉は心がけたいと思いました。プーチンのように一人でも世界は変わります。その一人を良い方に変えられるようにしたいです。まして言葉だけが人界における唯一の交流方法です。

聖徳太子が十七条憲法で言葉の大切さを重んじられたのはもっともであらせられます。

和(やわらぎ)を以って
貴(たっとし)と為し
忤(さか)ふること無きを宗(むね)とせよ
〜達(さと)れる者は少なし。
〜上(かみ)和(やわら)ぎ
 下(しも)睦(むつ)びて
〜理おのずから通ず。何事か成らざらん。
〜忿(こころのいかり)を絶ちて
 瞋(おもてのいかり)を棄(す)て
人の違(たが)うことを怒らざれ。

人皆心あり。

心おのおのの執(と)れることあり。
かれ是(ぜ)とすれば、われ非とす。
われ是(ぜ)とすれば、かれ非とす。

『われ必ずしも聖にあらず。』

他、各自、御参究のほどを。

言う資格の無いもんが、一時の出来心から偉そうな物言いをしました。申し訳ございませんでした。

蜘蛛の糸のカンダタの真似です。
やギ 、前足で助けた蜘蛛を多分に後ろ足で踏み潰しちゃうと思います。度えらい因果野郎です。ナンダかな。

では >>253
タロー G さん続きです。

悪し様に書くのはいけないのは承知しております。しかし、己の力では書きようが無いです。文章力が足りません。若干、きつく感じられる所を御許しください。他でも言われている内容と思います。

何を以って皇室、陛下を大切にされているか、
タロー G さんに不敬を感じます。

皇室、陛下を如何ように考えようとも自由です。しかし、こちらに投稿される割には
大して皇室を大切にしておられません。

天皇陛下の日本国における価値を未だに存じておられないと具申します。
また、日本国、日本人を未だ存じておられないと思います。侵略者が責めてくれば、すぐに逃げるつもりしか感じられません。

これは、一重に御自分の娘さんを大切にしておられないと決め付けられても文句の言えない御立場です。例えば、小さい娘さんが虐め殺されたり、虐待死させられて無惨な姿を晒されても賠償金を釣り上げれば良いと誹謗中傷されても、その通りだと納得されるのと同じ事です。

もちろん、こんな道理はタロー G さんが御持ちになれる筈は有り得ません。どんなに賠償金を払われても、小さな七五三の娘さんに代わるものなど決して有りません。
かけがえのない大切な小さい娘さんです。
かわいい、かわいい、かわいい。

これと同じ価値観を陛下に御持ちになっておられますか。日本国、日本人に対しては如何がですか。その日本国の日本人の御自身と日本国の日本人の小さい娘さんに対して如何に考えておられますか。何故、嫌な事があると日本から出て行きたいと日本を捨てる発言をされるのですか。日本が駄目なら世界でも日本人に居場所はないですよ。不都合があれば国を取り替えれば済むと思っているのですか。

天皇陛下は日本国、日本人を象徴する存在であらせられます。他にかけがえのないものです。
このゆえんは書かなければなりません。しかし、ぐんと長くなるので省きます。

天皇陛下、その御自身そのものが価値であらせられます。その価値は、それ以上にも、それ以下にもない価値を体現されておられます。

価値には色々有ります。しかし、かけがえのない価値とは、小さな娘さんのように賠償金なんかでは代わりになれないものの筈です。

カネの範疇で申せば、日本銀行が所有するカネの原板でしょうか。その価値を揺るがせにすれば、それを基盤とする価値は全ては崩壊します。

もちろん、天皇陛下はカネで代えられない御命のある人間を行じておられます。娘さんをカネの原板でさえ代えられないのと同じく、
陛下に他に代用可能な価値は存在し得ません。

そして天皇陛下は職業ではありません。日本国、日本人の価値であらせられます。何を以って代用する価値の存在するか考えても見つかる筈は無いのです。

これは神仏を論じるのにも似ています。問題になるのは宗派です。
しかし本来、神仏は一つであって宗派の存在を許さないものです。それは人間が自身の究極な存在を求めたものが
神仏と考えると分かります。人間が究極に求める価値とは何かといえば、結局、人間の究極の進化した姿しか有り得ないと思います。

人間の周りには様々な価値が有ります。様々な価値「観」があると言っても同じです。しかし、それらの価値は何の為に有るかと問えば、それは人間の為に有るとしか言えないです。価値観は人間が作っているのであって、人間に代わる価値、価値観などあってなるものかです。全ては人間を中心に価値は展開されているのであって、人間が存在しなければ全ての価値は消滅します。

神仏は人間が究極の存在になれば、他の価値は無くなるのと一緒です。同時に求めるものが無ければ価値など要らぬものに成り下がります。しかし、人間は生きている限り価値を求める存在です。何故そうかと言えば生まれているより人間の形が決まっているのと同じで、内面が、そう言う存在なのですから考えても詮無い事です。

では、価値を考えなければと言えば、それは究極の下賤に成り下がります。それはサタン、悪魔です。カネや名利の為なら人殺しも平気。プーチンの分際に成り下がります。人間の価値に直接する筋道を常に考えなければ人間の価値を誤ります。それを考えるのが道場です。

これは宗教では無い神仏を求めていると同じです。

天皇陛下は神仏ではあらせられません。しかし、それに似た価値を体現されておられます。日本国、日本人が人間として求める価値の総体です。日本国の象徴とは、これを指します。
また、天皇陛下がおられなくなれば国体が失われるとは、この事を指します。

価値そのものである人間が価値について考えるのですから混乱されると思います。追々考えてみてください。

天皇陛下が日本国の価値そのものであれば、他に価値を求めてはならないです。娘さんをカネで代えられないのと同じです。

天皇陛下に何かを求め、つまり何かを期待するのは
天皇陛下、御自身の価値を他で代えようとする価値への冒涜です。

天皇陛下は全ての人権を放棄なさって日本国の価値を行じておられます。憲法と一体化なさった日本国の価値の総体です。そして憲法で人権を奪われた上に、完全な公的存在になって、あらゆる権能を持っていません。

それに主権を持っている国民が、あれこれと注文を付けるのは虐めと同じですよ。力を持たない、しかし価値を持つ人間をいじくり回して殺す虐めです。娘さんが幼児趣味を持つ欲情に塗れた男にいじくり回されて殺されたら黙って許容されますか。

天皇陛下は只、黙って日本国の価値を行じておられます。それなのに主権力を持つ国民が己の後始末を求めて期待する。そして期待通りになら無いからと
>もう陛下には期待できないと諦めました。
とは如何なる分際で申されておられるのか。
日本国の価値を打ち捨て踏みにじる発言です。

これは人間の価値などどうでもよく、己の欲情のままに娘さんをいじくり回す下賤野郎、カネの為なら人間を殺してカネを奪う強盗、権力の為なら国を統一カルトに売りわたす売国奴アベ、支配力を満足する為に他国を侵略して他国民を殺し、自国民を我欲の為に戦争に繰り出して殺すプーチン、キムでぶちゃん将軍、シーチンぺと同じ態度です。

人間の価値について、人間社会、日本人間、日本社会の価値について如何に考えておられるのか御問い合わせしたいです。

日本社会がどうなろうと、それは日本国民の責任であって
その責任は天皇陛下には有りません。
だから、大東亜戦争だって負ける所まで行って滅びる寸前まで行った。しかし、日本国が滅びるのでは日本の価値が無くなるのでは意味が無くなるので
昭和天皇陛下は間際の間際まで御辛抱なされて御聖断をくだされたのです。

御聖断を仰ぐのは日本国価値の存亡の間際でしかないのを心得られた方がよろしいと思います。

価値を他の価値の為に使えば、元の価値の存在意義は使った価値を価値付ける存在になって消えます。
これで
天皇陛下の価値を揺るがせてはなりません。
天皇陛下、皇室の政治利用があってはならないのは、この為です。

天皇陛下をタロー G さんは、他の価値の手段として使おうとなさっています。
天皇陛下の政治利用と同じで言語道断の心得しか持っておられません。
天皇陛下を蔑ろにする者が天誅誅殺に値し、来島に命を消されて当然な事を口になさっています。娘さんを父無し子にしたく無ければ、口を慎まれるのを御勧めします。

それだけの価値を破壊する大罪に手を染めているのを自覚された方のよろしい。娘さんを連れて御いでになって、道場で質問をされて顔は割れています。価値の破壊者は、時に命を消しに狙われます。御注意ください。昔の特殊な事情に首を突っ込んだらの話ですけれども。

今上天皇陛下がマスクを否定されないだけで、日本国のコロナ禍を
>皇室が望んでいるのであれば、皇室など廃止してほしいです。
と考えるのはおかしいです。
保守では無く共和制を望む共産主義者ですか。

>この日本を救うには本当に
神がかり的な出来事がないといけないんです。
私たち覚醒派だけでは無理です

未だ神風を信じて祈るだけですか。主権を与えられているのに無理と諦めるとは、言葉は悪いですけれども下手れの分際です。大東亜の男たちは、そんな下手れはいませんでした。己もほんに大概ですが意地だけでも持ちましょうよ。

これはオウムや統一カルト見たいですよ。
神仏は人間の心に現れて、人間の行動に宿って、初めて人の世に現前するものです。
祈りで役立たずの壺を買ったり、ヘッドギアを装着して、よき事の到来を怠慢に待つ態度は改めましょうよ。売国奴に堕ちます。可愛い娘さんの父親が売国奴を晒してはなりません。娘さんがかわいそうです。

天皇陛下は日本の価値を体現しています。だから、日本の公共世間に縛られます。そして、世界の価値は体現されてはおられません。中国共産党が人民の力に恐れを為して零コロナ文革を辞めても、日本国は関係無いです。コロナ収束は日本国民が決めるものです。

また御隠居されておられる
太上天皇陛下に何かを求め、つまり期待するのも御辞めになる事です。
太上天皇陛下は今上天皇陛下の価値をよく御存じです。決して御ん自ら
今上天皇陛下の価値を揺るがせる事はなさりません。
初めに今上天皇陛下にこうべを御下げなさるのは、この為です。

>子供たちの将来が心配
ならば、我らが動かんとでけんのです。
それしか方法の無いのです。
死に行く命を忽那にすがっても無理なのと一緒です。尾身など媚びなびなど、我らが言論の力でぶん殴ってやるしか手はありません。

あと何故、コロナ禍の収束しない苦情を
よしりん先生に言わないですか。
あれだけコロナ論を描いてもコロナを収束されないとは非力過ぎて話になんねえダボがと言っても良さそうなものです。鬼滅を超えるベストセラーにして見ろよと本気で苦情を書いて見ないのは何故ですか。

天皇陛下に不平不満を言うなら
よしりん先生にも言わないと片手落ちです。

しかし、そんな事は言えませんよね。これだけ我らの代わりに御尽力してくれているのですから。
コロナ論を描いている
よしりん先生も世間の力に絡めとられています。

ならば天皇陛下は、コロナ論を読んでいたとしても、もっと世間の力に縛られている存在です。
世間体ばかりの内閣、厚労省、分科会を重んじなければなりません。
天皇陛下に惻隠の情を持てないのは何故ですか。下賤どもと同じく
陛下を特権階級と御思いですか。

国民も主権を持ちながら世間に縛られています。その国民を救いたいなら
主権を持たない天皇陛下に願わずに
国民でやるべきですね。

おい、お めぇ〜がやれよ
なら、お めぇ〜がやれよ
です。
責任転嫁も甚だしいですよ。

下賤な国民の下賤な力から御救い申し上げるのが臣下の勤めです。日本の価値を守り救うのは我らの方です。代わりのない、かけががえのない価値を大替させて、その価値を墜しめる何かを求めてはなりません。

天皇陛下は景品交換できるパチンコ玉ではありません。

日時
2022-12-25 02:46
投稿者
丑三 やギ
記事
「『戦争論』でわしが間違っていた記述」小林よしのりライジング Vol.454
No.
277