丑三 やギ の削除コメント


普段はブログなんて書かなくなったみなぽんさんまで、
ジャニー喜多川の下賤問題に参戦して来られました。

その前にトッキーさんが、
デビの意見に納得と言われておられています。
紹介記事に目を通したけど、
コメント欄は封鎖されていました。

そこで目に着いたのは他の同じ記事のコメント欄。
どひゃー
やギ とおんなじような意見のオンパレード!
そら、普通は、こうなるとは思うよ。
だから、
常識的には自信を無くさなくてよいと思いますが。

でも、そんな喜びより、こりゃ、
よしりん先生の懸念される事態にまっしぐらに
染まってると言う危機感の方が上でした。
やはり、
よしりん先生の影響は知らず染み付いています。

何故に、やギ が、よしりん企画と意見が違うのか。
瞬時に閃いたのは人権真理教のワード。

やギ もねえ、人権真理教に染ってたんだな。
人権真理教より純粋真っ直ぐ教と言った方が好みかな。

芸能界って言う所は、乱暴に言えば、
ともだちんこと、おまんまんの垢に塗れ、
穢れたカネの論理が無いと駄目な所なのか。
だいぶ大袈裟だけど。
そうなると、全ての理が繋がります。

ジャニーズでも AKB でも、アイドルどもは。
ともだちんこと、おまんまんの垢とカネの論理に塗れ、
ファンどもは、そいつらに純粋さと華麗さを求めて、
少ない小遣いをはたいているバカの集まりなのか。
塩を振っても落ちない穢れに塗れた詐欺集団と
此奴らに騙された連中で成り立っているでしょうか。
決め付けで、かなり乱暴ですけど。
それが文化を担っているのか。

山下達郎については、
>>35 で整理したからもうよいけど、
最後の達郎の言い方が人の悪い。
言うなら、
忖度や長いものに巻かれろと思うなら、
私の音楽は不要みたいな事を言うのでは無くて、
はっきりと、
俺たちは!
ともだちんこと、おまんまんの垢と
カネに塗れてんだよー!
それで俺たちの歌は成り立ってるんだっ!
騙されてんのが、まだ、分かんねえのかあー!
人を聖人君子あつかいせず、
歌とダンスと演奏『だけを』見れやあ!
と、デビの如く性風俗に染まったように
論理展開を細かくしておけば、
納得する人は納得したんじゃないですか。
乱暴ですけど
芸能界は性風俗!(のようなもの!)

偽りの愛を、似非の愛を、ヤクザ興行の愛をバカどもは
黙って楽しめって言えば真実味があったのにな。
これだったら、
やギ も一発で分かったよ。
だから、犯罪とは別でも
恩義と功績とが優先されるんかあ。

そう言えば、よしりん先生は、
三味線さんに真っ向から
人格破綻で信用出来ないと言われていました。
その通りで、
よしりん先生は、異常(能力)者です。
やギ たちは、
一種の気ちのいに付いて行ってるんだった。

そう言えば、ゴッホにせよ、北大路魯山人にせよ、
創作には狂気の必要な人を忘れていました。
道徳の型に収まらない人が天才文物を
産み出すのでした。
異常(能力)者をみんな一律に
国連の型枠にはめたら、
文化衰退の危機になって、
キャンセルカルチャーになるのか。

それとも素直に理解して、売名行為(他)で、
芸能人の能力を縛る方向性がいけないと言うのか。

東山紀之らに酌量できるのは、
芸能界は、
昔よりヤクザへのカネが流れは制限されている。
反社会組織にカネが流れるのは一般に不味い。
それと同じように、老いた自分が、
業界の中を少しはクリーニングしておきたい。
芸能界が好きだから。それは
ともだちんこと、おまんまんの垢とカネに塗れた
自分が言うのは卑怯だけどもと言う所かな。

デビのヤフオクコメントに並んだ
(やギ と同じ!)
キャンセルカルチャーの流れは、
やはり不味いな。
これを覆すのは、よしりん先生にとっては、
時間の足らん。
『先生がやらなきゃいけない訳じゃないけど。』
もし、仮にやるんだったら夫婦の絆を休んでかな。

それでも国連が入って来るのが早い筈です。

すると、あーら驚いた。
やギ の好む所の純粋真っ直ぐのバカに
世界の純粋真っ直ぐのバカを加えた
更なるバカのワールドが展開されます。
夢のようね。日本文化減退!
と言う事でしょうか。

どうも誰も彼も参戦して来るのはよいけど
交互作用で、どんどん炎上して行くよ。
デビもバカだな、知る機会をもらって悪いけど、
此奴と思惑が逆の方に行っています。
よしりん先生のフォローになってません。

やギ 、もうやめよ。交互作用は断とう。
しかし、
御指摘のあれば、奇譚の無い批判を仰ぎます。

まだ己の頭は情報不足と強い思い込みが
交錯して違うような気がしてる。
まあ、おいおいね。

よしりん先生には分かっていて、
やギ に分からんのは相子じゃ無くてずるい。
もっと分かりやすい説明は無いんかな。
己は常識と非常識の間で揺れています。

日時
2023-07-20 02:51
投稿者
丑三 やギ
記事
「〈性自認〉の曖昧さを保守としてどう捉えるか?」小林よしのりライジング Vol.475
No.
57