丑三 やギ の削除コメント


>>216

>>217
おねのい。お呼びでないなんち捉えないどいて。
そう言うつもりはないんだから。
老害貧相暴走中央特快なんち思わないの。

最近は、寺も神社も代が変わって、昔のように勝手に勝手(庫裏、社務所)に入れなくなりました。向こうとしては見知らぬ者に入ってもらいたくなく、ルールに従ってもらった方の落ち着くのでしょう。しかし、昔のルール(慣習)から見れば、こちらの方が何言ってんだいになります。けれども時代が変わって顔と顔が合わなくなって、互いに勝手知ったる仲でなくなった以上、つまり慣習法が通用しなくなった以上、システムに置き換わって行くのは仕方が無いです。
(だけど、公共のもんが、自ずを支えてくれるものから離れていったら、カネとカネの間でしかなくなると思うんですよね。世の中、どんどんこうなって来ます。)

こちらの欄は、元々、土着の者の顔見知りでは無いので、システムは必要になります。基本3回ルールを慣習法に定着せず、あんまり関係の無い一人語りで埋められると、投稿する意欲を失う人が出て来ます。
正確には、そう思わないけど、そのようです。

やギ には、どうでもよくても、見えない世界の向こうには、そうした方がいるようです。

また、ゴー宣ブログ、ライジング、コメントを肩を挫いて溜め込むと、この分量はなかなか数が多くなります。一冊の読書の如きです。追い付きたい、時間列で遅れる事なく接していたい人によっては(やギ は、どうでも)テーマと関係ある内容に絞ってもらいたいと思う人もいると思うのです。コメントの記者、読者が離れて行くのは忍びないです。

付け加えると、必要事に やギ も回数を超える事は有るかも知れません。でも、程度でね。

この点を分かっちくんしゃい。

急いでいるので、まとまりのなくて、ごめんしゃい。

日時
2022-05-06 07:43
投稿者
丑三 やギ
記事
「生娘シャブ漬けと道鏡コンプレックス」小林よしのりライジング Vol.434
No.
221